施されないダブルクリック

威勢だけは一丁前

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://syakka777.blog18.fc2.com/tb.php/66-35726d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/02/25   RISING DUST EU側第1ポイント : 未分類


もう法的にタバコもお酒もOKな年齢なのですが、辛いものが食べれません。
どのくらい食べられないかというとローソンのから揚げクン(赤)でギリッギリでした。
あとお酒も飲めません。日に日に弱くなっていってる感じでビール1缶が限界かな・・・w
タバコだけは1日1箱吸ってしまうのでなんかもったいない体です・・・。酒のめてタバコすえないほうが良かったわ。

どーでもいいですね!!予告通り護衛の記事にいきましょう!
※けっこう護衛を研究される方は多分見てもつまらない記事だと思います・・・ごめんなさい。



初心者にもできる、立ち回りを紹介したいと思います。
自分は頭が良くないので稚拙な文章になってしまいます。どうかご容赦ください。

文章が長いので折りたたみます!

-- ◇ RISING DUST EU側第1ポイント の続き --

ご覧頂きありがとうございます。まずはじめに、「護衛でスナイパーすればスコアウマくてSDあがるっしょ?芋ってよう^p^」という人は見る価値がまったく無いのでこのページを閉じてください。

護衛は好きだけどスナイパーの立ち回りってどうやったらいいんだろう?と自分も最初は悩んでいました。
そんな人を対象とした今回の立ち回り記事。脱・芋スナイパー Part1です!

まず、護衛のどこのマップにも言えることですが
スナイパーだからといって後ろに居て良い訳じゃない。
後ろにいるということはきっちりと味方の援護をこなさなくてはならない。
戦車を押す、人数不足な修理に駆けつけるといったことはスナイパーでもがんがん前につめてやるべき。

以上を踏まえたうえでお話しさせていただきます。

ライジングダストの第一ポイントEU側。肝に銘じて欲しいのが真っ先にアイス屋2Fに行っちゃうのはいただけない。ということ。
極端に言っちゃえば個人的にアイス屋2Fは罠ポジション。あんまり強くはありません。
頭1つだけなポジションですがカバーできる範囲が狭いということ。アイス屋からおりるときにあまりにも無謀すぎるということがアイス屋2Fをオススメできない理由です。

b.jpg  a.jpg
簡単な図示をすると開幕は左側の画像のようにアートセンターへ続く小道を利用しましょう。
ここであればアイス屋2Fでも問題ないのではないか?と思うかもしれませんが万が一相手がつっこんできてアイス屋に入り込まれるケースを阻止できません。
アイス屋2Fのスナはウザいんですが、ウザいどまりです。勝利に直結しにくいです。

①開幕から戦車が曲がるまで

開幕は無理にロングに出るよりも小道を利用して相手の前線をSTOPさせたほうが味方がやりやすいとおもいます。
線を太くしたのはがっつりと白いラインでストップさせる効果があるため。うまくいけば戦車が曲がるまでしっかり前線を保持することができるので非常にありがたい存在となります。

②戦車が曲がりきってから突破まで


そしてある程度戦車が進み、前線を確保できるようになったら今度は上の画像の右側にあるポジションをメインに活用しましょう。
廃車の近くに少しくぼんだところがありますよね?そこです。
アイス屋上と横のラインはさほどかわりませんが、重要なのはアートセンターにいるRPGを倒せるということ。
窓の隙間にスコープを置いておけばいいだけ。そしてカフェ2Fもアートの入り口もガソリンスタンド側も見えちゃう。

ガソリンスタンドに関しては出てくる少し前から見えるというのが非常に大きなポイントですね。
そして戦車の修理阻止に来る人も倒すことができる超有利ポジション!
相手からは頭ひとつ~半分しか見えていません!唯一注意するのはボムだけ。何度も経験してよけれるようになりましょう。

戦車が自分の横のラインにあるときは、示してある矢印4方向をバランスよく見たほうがいいと思います。
戦車がギリギリ通過しそうな場合はおもに左2本のラインを見て、戦車周りを平和にしましょう。

③よくありがちなケース


戦車は生きていて押せば通過しそうな場所にあるが、近くに居るスナイパーが全然押さないという場面。
野良でけっこう目にします。
たかだかデスが1つ増えるだけで押せたときはスコアが4つもはいるので押したほうが得です。
近くに居る敵はハンドガンで対処しましょう。スナイパーライフルだけが武器じゃない!

④ちょっとした気遣い

戦車の修理をしているときに、後ろから修理をしているひとがいればそっと自分は戦車の側面にまわり修理をする。
相手のRPGで2人しんだらそれこそ犬死です。
これもどの護衛MAPでもいえることなんですけどね。

ざっくり話すとこんな感じです。

参考になったかどうかはわかりませんが、以上のことに気をつけて立ち回るとかなり有利に進めることが出来ると思います!

※あとオマケ程度ですがちょっとしたボムを紹介します。
もし味方がアートセンターに突っ込む場合(理想を言えばつっこむ直前)に投げてあげると非常に助かるボムです。


見えにくくて非常に申し訳ありません><

アート入り口で爆発するので、中にいる人の声がききとることができ、相手のポジションにもよりますが入り口を守っている人を倒すことが出来るボムです。

もし余裕があったら投げてみてください!

以上脱・芋スナイパー Part1でした!



 コメントを書く/見る(0) 

コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://syakka777.blog18.fc2.com/tb.php/66-35726d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deLuxe.

Author:deLuxe.
(A.V.A)

Name:Athena.peZ(ShAkkA)

Clan:Athena

プロフィール
武器カスタム
shakkazooooom.png
↑It jumps to the profile of my steam.


護衛攻略
EU side
RISING DUST1
RISING DUST2

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。