施されないダブルクリック

威勢だけは一丁前

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://syakka777.blog18.fc2.com/tb.php/104-ab95619a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/04/12   5-5RDN_Sniper_Part1 : 未分類


SD1.7のSuperNoobSniperが大会で使ってた立ち回りをご紹介!!
あんまためになるのかならんのかわからんけど、いってみましょーーーーー

※マップ名称に関してはこちらをご参照!
らいじんぐだすとちゃん

基本的に自分の立ち回りとしては対RPGのシフトをしています。味方のバックアップとRPG落としがメインなので一人でガンガン行く感じではありません。ご了承ください。

EUside
CheckPoint1
まず、初動としてはソフトから出て行ってアートへ行く人を一人たおします。
相手がリスポしたら必ず↓の残り秒数の1桁を見ます。そうすると攻めの相手リスポーンの秒数を把握できるので便利です!
そしてなるべくボムに当たらないようヘリらへんの壁伝いを意識してGO。一人倒したら次はガソスタ小道を警戒しつつくぼみへ。
ここでボムがとんでくるので、相手がいない場合は車を利用してよけつつスコープを覗きます。
アート前のスモークが切れかかっていたらそこに随時補填のスモークを炊くことをわすれずに。これで相手からの視界が一つ減ります。そしてこのアート前スモークは実に有効で、占領してしまえばかなり強いポイントではありますが、基本的にアートはNRF側のものと捉え、無理にこじ開ける必要はありません。
スモークで燻りだし、アート前で処理するのが一番効率的だとおもっています。アートの中にアタックする確率もあがりますからね~
ここらへんで戦車が1,2回修理されており、なおかつアートからRPGを打っていることが確認できればアート側にスコープガン置き。
この際、ガソスタ小道、カフェ正面からの相手の視線が邪魔なので車を利用して視界を遮ります。無事RPGを落とせたら戦車よりに意識をシフトしくぼみを使いガソスタ方面をキープ。
戦車がガソスタ横まできたら戦車にかくれつつ鉄骨まで移動します。(アートが完全に占領されていて、RPGがアートから打ち続けているならくぼみキープ)
アートにある程度圧力がかけられているのなら、鉄骨からカフェ2FのRPGを狙います。
ボムを投げられるとしんでしまいますが、相手は初動でボムをなげることにより無敵が切れているので、味方AR、PMの初弾が確実にダメージとしてはいるので前線が有利になります。

CheckPoint2
基本的にカフェの占領を第一に考えています。
まずは敵の位置の確認。ロング、7番にいるようなら無理せずカフェ内から撃ち落とす。そしてカフェ2Fから前橋のRPGを落とすのがメインの動き。
戦車が曲がりそうならば、パラソルへ出て7番と戦車前の処理を第一に。自分はここらへんでPMに変更して倉庫へのアタックもやっています。兵科はチームと相談してお好みで。
通過前の修理はかなりしんどいのでSRだと空気になることが多いです。通過直前までポイントマンをして少しでも無敵で出てくる相手を倒せるような位置取りがお勧めです。
あと、ポイントマンでも修理中に倉庫キープは空気なのでなるべく裏からアタックかけれるように、裏をとってる最中はキヨスク裏などに待機しておきます。

CheckPoint3

まだ戦車が曲がりきってない~車前までは橋上で裏取りと正面の敵を警戒しています。警戒の割合としては正面7裏3くらいで。基本的にロングと橋上を落としつつ裏道はAR等にバックアップしてもらっていました。そしてスリットスモークを忘れずに。
戦車が屋根下に差し掛かった時にPMに変えて対面へGO!
対面キープを最優先にして、修理のバックアップを。ここまでくれば秒数を常に意識して、修理のタイミング、せん滅のタイミングをチームで合わせて単独行動は慎んだほうがいいでしょう。あとはタイミング&秒数管理でごり押し!!!

その他

武器のチョイスはFR-F2。
理由としては、スコープの倍率の低さは慣れでどうにでもなったので、打ち出し、機動のはやいFRを選びました。
あとは自分の立場的にスナイパーというよりはバックアップとしての意識を強くし、ARとにたような立ち回りをしたいというわけで。

防具はすべて08。
対SRに少しでも勝つようにスナイパー用で防具をまとめています。もちろん軍装、ゴーグルなどつけるものはつけていきましょう!
あとは最近はやっているK1A1などにも有効です♪
MP7は防弾貫通なんでスルーw

アクセサリーは投擲・投擲・防弾服+5で。

ボムの順番は丸ボム・フラグ・赤スモーク。
これはそれぞれ投げやすい順番でどうぞw

とまぁざっと書いてみましたがEU側の立ち回り紹介でした。
次はNRFだっ!!!


 コメントを書く/見る(0) 

コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://syakka777.blog18.fc2.com/tb.php/104-ab95619a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deLuxe.

Author:deLuxe.
(A.V.A)

Name:Athena.peZ(ShAkkA)

Clan:Athena

プロフィール
武器カスタム
shakkazooooom.png
↑It jumps to the profile of my steam.


護衛攻略
EU side
RISING DUST1
RISING DUST2

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。