施されないダブルクリック

威勢だけは一丁前

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2010/04/05   大会秘話? : 未分類


画像あげようかとおもったんですが、個人が公の場にさらすのもどうかと思い、ミクシーのほうにあげました。
見たい方は一声どうぞー!

えー僕一応護衛クラン所属なんですが、
大会中に相手がリスポする秒数をみるとすごい便利だということに気付きました。

あと、高速タップって2点バーストのつなぎだと思ってました。

みんな1発1発クリックしててはじめは???って感じでした。ほんとにNoobでごめんなさい・・・。
クラメンに暴露したらゴミを見るような目で見つめられて脱退ボタンをポチろうかと一瞬頭をよぎりましたがなんとか踏みとどまることができました。

実際やってみると、高速タップ無理でした。
クリック回数はかるやつで15回とかでしたよ・・・。死にたい。

そして護衛の内容ですが、Frontierの作戦をバラします。
試合の作戦は、なし!
本当にいつも通りの基本をやろうという感じでした。
そしておもに力を入れたのは試合前、具体的に言うと「イディオットとクラン戦をしない」「8:8護衛は控える」「新しい作戦を考えない」この3点。
イディオットとクラン戦をしないというのは、完全にFrontierがAIM負けしてるので、立ち位置を研究させないこと。
そしてあっちは決勝トーナメント1回戦で負けているということもあり、クラン戦練習をすると思うから、どこかのクランを仮想Frontierとして立てて本番での違いで焦らせること。おもに心理戦のほうに重点を置いて勝負しました。

とりあえず攻めはもうガンガンつっこめってかんじで第3までは作戦ナシ。とりあえずRPG狙いでした。
RPGの落とせるポイントだけは絶対にキープ。
そして第3からは時間に余裕ができて航空偵察を狙ってのラスト修理というふうに切り替えました。
なので対面のビル側は絶対取らせないで、UAVを継続し、あえてUAVした敵はあまり殺さずじっと待ち続けるという感じでした。

10分通過ということで、守りは比較的安全策を取る形になりました。
第1はひたすらスモークをまいてNRF有利な形づくりを念頭に。
第2通過前で残り2分半だったので、安全に1回止めて時間を稼ぐために、自分だけ第3リスポーンへ走り、スリットからRPGを打つ形に変更。
しかしバレたら全部ポシャるので修理中のRPG阻止も絶対に行わず、ひたすら隠れてRPGを回しているだけでした。
ここでまさかの戦車バグ。
試合再開後第2通過されて、こちらとしてはラスト曲がり角まではかなり引いて守ろうと思ってました。
案外修理阻止のボム等がうまいことハマったので車前で戦車ストップで優勝となりました。

だいたいこんな感じでした。以上!!

Frontier式護衛術はメンバーがウィキにまとめてるんでもうチョイ時間かかるかとおもいます。


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